注文住宅!快適なお風呂のサイズ!口コミまとめ - 失敗しない注文住宅〜姫路編

HOME » 失敗しない注文住宅 » 注文住宅!快適なお風呂のサイズ!口コミまとめ

注文住宅!快適なお風呂のサイズ!口コミまとめ

・お風呂のサイズってなに?口コミをまとめました。
お風呂はいくつかサイズがありますが、どれを選べばいいかは人によって違います。
せっかくの注文住宅ですからご自身に合ったお風呂にしたいですよね。

・既定サイズは4段階!0.75坪から1.5坪まで!
お風呂のサイズは0.75坪、1坪、1.25坪、1.5坪と4段階あります。
一般的に0.75坪は賃貸用の住宅に多いサイズで足を伸ばして入る事ができません。
あまり注文住宅で採用した方はいませんでした。
1坪、1.25坪になると足を伸ばして寛げるサイズ、1.5坪についてはかなりデラックスなサイズといえます。
一般的によく検討されるのが1坪か1.25坪かのどちらかになります。

・1坪のメリット
1坪はなんといっても標準的な大きさなので窮屈に感じることも広すぎることもない快適なサイズといえることです。
広すぎないので浴室が冷えにくく、保温効果も持続します。

・1.25坪のメリット
1.25坪は1坪と浴槽のサイズは変わらず、洗い場が広くなっています。
そのため、子どもと入る時や後々の介護で使いやすいようです。
またペットを洗う場合もよさそうですね。

・快適なお風呂を!
ご自身に合ったお風呂は見つかりましたか?
またサイズだけでなくテレビやミストをつけてグレードアップされている方もいました。
ぜひ検討してみてくださいね。