注文住宅を始める前に!間取りで確認しておきたいこと - 失敗しない注文住宅〜姫路編

HOME » 失敗しない注文住宅 » 注文住宅を始める前に!間取りで確認しておきたいこと

注文住宅を始める前に!間取りで確認しておきたいこと

・注文住宅の間取りを決める前に
注文住宅では間取りを自由に選べる事が最大の魅力のひとつですよね。
しかしどこから手をつけていいのか分からないという方にぜひお伝えしたい事があります。

・部屋の構成を考えよう
まずは個室がいくつ必要なのかを決める必要があります。
子供が何人欲しいのか、客室が必要なのか、趣味に没頭する部屋が欲しいのか。
私たち夫婦も注文住宅を始める前は何となくしか話し合っていませんでいたが、これをきっかけに今後の家族像をイメージできるようになりました。
私は子供には一人一部屋と思っていましたが、主人は同じ部屋にと思っていたようで、違いもあり新鮮に感じましたよ。

・ぜひプロの意見も参考に。意見をどんどん聞きましょう。
希望をどんどん伝える事は大切ですが、実はプロから見るともっといいアイディアがあるかもしれません。
私の担当さんはどんどん意見を言ってくださる方だったので結果満足する家づくりができました。
姫路エリアでしたらまずはアイフルホーム姫路店にぜひ相談してみてください。