【注文住宅】姫路で見つけた安い!ローコストメーカーの見つけ方 - 失敗しない注文住宅〜姫路編

HOME » 【注文住宅】姫路で見つけた安い!ローコストメーカーの見つけ方

【注文住宅】姫路で見つけた安い!ローコストメーカーの見つけ方

・注文住宅の施工会社の見つけ方
いざ注文住宅を始める際にはどこに依頼したらいいのか迷いますよね。
多種多様な会社があり、それぞれ特徴も違うので好みにあう会社を見つける必要があります。
姫路エリアで私が成功したローコスト住宅メーカー探しをご紹介します。
できれば安く建てたいと思いますが、品質の高い安心した会社に依頼したいですよね。

・ローコストな住宅メーカーの仕組み
まずは価格帯によってある程度絞られてくると思いますが、我が家はローコスト住宅の中から選びました。
品質の高いローコスト住宅は広告費にお金をかけていない事が特徴です。
つまり探しにくいです。
広告をたくさん打っている会社がローコストメーカーを名乗っている場合、品質を削っている場合もありますので気をつけてくださいね。

・ローコスト住宅メーカーの見つけ方
ローコストメーカーをどう見つけたらいいのか、いくつか方法がありますので一つずつご紹介します。

1ネット検索
まず始めに取り組みやすいのはネットで検索することです。
地域の建設会社をたくさん調べてください。
見つけた会社はできるだけ直接話を聞きにいきましょう。
2看板
意外と見つけやすいのが道沿いの看板を探す事です。
看板を見つけたらネットで検索!
3口コミ
一番有益な情報が得られたのは口コミです。
やはり皆さんのお話は参考になりますよね。
最近家を建てた友達がいる場合はぜひ聞いちゃいましょう!!
4建建中の家をチェック
建築中の家には情報がたくさん!たくさん見ているとメーカーは本当に様々です。
気になる会社があればネットで検索してみてください。

・どんどんプロに話を聞いて勉強しちゃおう
結局は自分に合うハウスメーカーは自分で見つける必要があります。
調べていみたらローコストではないメーカーもあるかと思いますが、安い建築会社のよさを知るには値段も高い(品質も高い)家を知る事も必要だと思いますので、どんどん情報を仕入れてくださいね。
比較する際には価格だけでなく標準仕様のレベルも絶対に比較してください。
素敵なマイホーム探しに役立ててくださいね。