失敗しない注文住宅 についての記事一覧 - 失敗しない注文住宅〜姫路編

HOME » 失敗しない注文住宅

失敗しない注文住宅

注文住宅で失敗しないために!ブログを読みすぎた落とし穴

・初めてだからこそ!ブログを参考にしよう
注文住宅を考える際は失敗したくないですよね。
私も失敗しないために、たくさんの方のブログを読み漁りました。
ブログの中には素敵なおうちを建てた方がいますよね。
我が家も随分参考にさせていただきました。
ほとんどの方が初めて注文住宅を建てるのですから、ネットにある意見をどんどん取り入れましょう。
≫ 『注文住宅で失敗しないために!ブログを読みすぎた落とし穴』

注文住宅で後悔?高値で売りたいその方法!

・戸建ては売りづらい?日本の新築への迷信
日本では新築のステータスがかなり高く、築浅未入居であっても中古となるとその価値はどんどん下落していきます。
せっかくの注文住宅ですから、ご自身が住む事を前提に建設されたと思いますが、何かの理由で手放さなければならない事もあるかと思います。
手放すならせっかくなら高く売りたいですよね。
後悔しないために高値で手放すために必要と感じていた事をまとめます。
≫ 『注文住宅で後悔?高値で売りたいその方法!』

注文住宅の寝室で間取りの後悔・失敗について

・質の高い睡眠のために!寝室の後悔ポイントを知っておこう
眠りが日中の活動の質を左右する事はかなり有名になってきていますが、こだわるのはマットやまくらだけでいいのでしょうか。
注文住宅を考える場合LDKや水回りはこだわる方が多いですが、寝室は後回しにしてしまいがちです。
せっかくの注文住宅ですから、寝室まで手を抜かず拘りたいですね。
≫ 『注文住宅の寝室で間取りの後悔・失敗について』

【注文住宅】おしゃれ床「ヘリンボーン」採用した失敗談!!

・おしゃれ床「ヘリンボーン」
最近よく見かけるヘリンボーン柄をご存知ですか?
V字を組み合わせたような木目の柄で見た目が開いた魚の骨に似ているため「ニシンの骨(Herring bone)」と呼ばれています。
床に採用することでおしゃれな雰囲気になり、注文住宅で最近人気があります。
≫ 『【注文住宅】おしゃれ床「ヘリンボーン」採用した失敗談!!』