注文住宅で失敗しないために!ブログを読みすぎた落とし穴 - 失敗しない注文住宅〜姫路編

HOME » 失敗しない注文住宅 » 注文住宅で失敗しないために!ブログを読みすぎた落とし穴

注文住宅で失敗しないために!ブログを読みすぎた落とし穴

・初めてだからこそ!ブログを参考にしよう
注文住宅を考える際は失敗したくないですよね。
私も失敗しないために、たくさんの方のブログを読み漁りました。
ブログの中には素敵なおうちを建てた方がいますよね。
我が家も随分参考にさせていただきました。
ほとんどの方が初めて注文住宅を建てるのですから、ネットにある意見をどんどん取り入れましょう。

・人気の間取り、我が家に必要?
人気の間取りは調べれば調べるほど素敵に思えて、取り入れたくなりますよね。
しかし一歩退いて本当に必要なのか考えてみましょう。
我が家も始めはSICやWICやパントリーを設置する予定でしたが、実は全て他のもので代用することになりました。
というのも我が家は細長い家なので、入るスペースを確保する収納の形には不向きだったからなんですよね。
人気とは違うものなりましたが、実際は収納力があがったりとても満足しています。

・ブログを参考にするときは気をつけて!
ブログを見るとどれも素敵に思えて取り入れたくなりますが、ぜひ一歩立ち止まって自分の家に合ったものを取り入れてくださいね。