我が家が姫路で一戸建てを建てた理由!憧れの注文住宅! - 失敗しない注文住宅〜姫路編

HOME » 我が家が姫路で一戸建てを建てた理由!憧れの注文住宅!

我が家が姫路で一戸建てを建てた理由!憧れの注文住宅!

・あこがれのマイホーム!一戸建てに住みたい!
結婚して子供が生まれて、ライフステージが変わっていくと住まいも見直す必要がでてきますよね。
新婚から住んだアパートが手狭になってきて、マイホームの購入を検討される方も多いと思います。
利便性の高いマンションも魅力的ですが、比較していくうちに一戸建てに住みたいと思うようになったので理由をご紹介します。

1 マンション価格の高騰
現在ですがマンションの価格がかなり高騰しています。
月々の管理費・駐車場代などを加味して考えると、月々の支払い額がかなり多くなります。
一戸建ての方が安いと思いました。
2 我が家の生活スタイルに合っていた
アパートに暮らしていたときは子どもが家の中で暴れるので下の階やお隣さんに音が響く事が気がかりでした。
一軒家であれば気にせず遊ばせてあげることができます。
またアウトドア系の趣味が多いので、玄関から車までの距離が近い方がいいという理由もありました。
以上の理由から我が家は一戸建てにすることに決めました。

・注文住宅の魅力
我が家も最初から注文住宅に決めていたわけではなく、最初は建売からみていました。
しかし「もう少しここがこうだったらいいのに」という希望が出てきていて決めかねていました。
そこで注文住宅を検討することになったのですが、建売と比較していくと思っていたより価格差がひらいていないことなどに驚きました。
注文住宅の魅力は、自分で間取りを決めらること、壁紙の色など好みの家にできることが挙げられます。
またすでに持っている家具に合わせて、ぴったりの寸法で間取りを決められる事が本当によかったです。
これから検討される皆さんには最初から注文住宅も選択肢にいれて検討していただきたいですね。

・姫路で注文住宅を建てるなら
姫路エリアで注文住宅を建てるなら、ぜひ周りの家も参考にしてください。
おしゃれな新しい家が立ち並ぶエリアもありますので我が家も車で家の外観を見て回り、自分たちの好みを見つけていきましたよ。